SALON DE NEBELは
おもてなし規格認証
「紺認証」を取得しました。

【おもてなし規格認証とは】

「おもてなし規格認証」とは、サービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、経済産業省が創設した認証制度です。
「おもてなし規格認証」に認定された事業者が認証マークを提示することにより、お客さまにサービス品質が「見える化」されます。また、事業者が自身のサービス提供に係るプロセスを把握でき、サービス改善により取り組みやすくなることで、 お客さまへのサービスの向上にも結びつきます。

SALON DE NEBEL

【おもてなし規格認証とは】

「おもてなし規格認証」とは、サービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、経済産業省が創設した認証制度です。
「おもてなし規格認証」に認定された事業者が認証マークを提示することにより、お客さまにサービス品質が「見える化」されます。また、事業者が自身のサービス提供に係るプロセスを把握でき、サービス改善により取り組みやすくなることで、 お客さまへのサービスの向上にも結びつきます。

OMOTENASHI Japan service quality おもてなし規格認証 ★(金認証)

【★★(紺認証)とは】

おもてなし規格認証制度の中で、「独自の創意工夫が凝らされたサービスを提供し、加えて設備面や非属人的なサービスだけでなく、属人的サービスにおける品質を高く保つサービス事業者」に付与される第三者認証です。

【紺認証への取り組み内容】

サービス提供に必要な設備・マニュアルなどによる仕組みづくりを基準以上に実施していることに加えて、人材育成などの属人的サービスの品質向上に向けた取組を積極的に行っている事業者に付与されます。認証取得のためには、以下の7つに分類された全30項目のうち、21項目以上該当する取り組みをしている必要があり、タカラレーベンは基準をクリア。日常のお客様への思いや心配りが各項目にゆきとどき、「心からのおもてなし」を感じ取ることができたという評価をいただきました。

情報提供に関する取組 設備に関する取組 職場などの環境改善に関する取組 業務の改善に関する取組 ツールの導入・用意に関する取組 顧客理解・対応に関する取組 人材教育・育成に関する取組

【ミステリーショッパー調査にて、高い評価を獲得】

コンパクトマンションブランド「NEBEL(ネベル)」の『SALON DE NEBEL』 では、紺認証取得に必要なミステリーショッパーによる審査を実施しました。その結果、200点満点中192点という高い評価をいただきました。業界平均159.1点を大きく越える総合得点をいただけたことに慢心せず、今後ともスタッフ一同、さらにおもてなしを重視した接客を心掛けてまいります。

総合得点:192 業界平均159 判定:S

総合得点:92 心配り:100 清潔感:100 マーケティング:100 当該物件について:100